メンタルアップ | スピリッツ+エターナル | 低確率で戦闘終了後にTPの最大値が上昇する |
マイペース | ストレングス+アピール | 戦闘中、何も行わずに待機していると、HPとTPが徐々に回復する |
アピールストップ | イベイション+アピール | 挑発行動をガードで解除することができる |
サーチアイテム | ディフェンド+アキュラシー | 戦闘終了後のアイテム入手率が上昇する |
サーチガルド | イベイション+アキュラシー | 戦闘終了後に一定確率でガルド取得が増加する |
ハイスラッシュ | ストレングス+ディフェンド | クリティカルダメージの確率が上昇する |
ラッキーユニオン | アピール+パーソナル | U・アタック使用時に一定確率でゲージを消費しなくなる |
スーパーガード | リコール+ディフェンド | ひん死状態で特技ガードを行うとダメージを無効化できる |
ペインリフレクト | ディフェンド+イミュニティ | 受けたダメージを一定確率で敵に跳ね返す |
アクシデンタル | バイタリティ+イベイション | 攻撃を受けても一定確率でダメージを無効化できる |
ライフアップ | バイタリティ+エターナル | 低確率で戦闘終了後にHPの最大値が上昇する |
EXPプラス | アピール+エターナル+パーソナル | 取得経験値が増加する |
ライフスティル | スピリッツ+エフェクティブ | 攻撃が敵に命中した際、ヒット数に応じてHPが回復する |
メンタルスティル | スピリッツ+エフェクティブ | 攻撃が敵に命中した際、ヒット数に応じてTPが回復する |
ピコハンリベンジ | ラッキー+アキュラシー | ダメージを受けたときに一定確率でピコハンで反撃する |
リミッター | エターナル+パーソナル | オーバーリミッツ時の時間が増加する |
ガードステータス | イミュニティ+エターナル | 戦闘不能以外の状態異常にならなくなる。一部の攻撃では無効 |
クロスカウンター | エターナル+ストレングス | 攻撃中の敵に攻撃がヒットするとダメージが増加する |
ブレッシング | パーソナル+エフェクティブ+スカイハイ | 戦闘開始時に各ステータス値が上昇する |
EXPプラスA | エンジェルロア+アピール+エターナル+パーソナル | パーティ全員の取得経験値が増加する。他のEXスキルの上昇効果とは重複しない |
エンジェルコール | リコール+エンジェルロア+エフェクティブ+エターナル | 一度だけ自動で復活することができる |
ステータスキープ | イミュニティ+エターナル+エンジェルロア+ラッキー | 戦闘不能以外の状態異常および能力ダウン系の状態変化にならなくなる。一部の攻撃では無効 |
グレイス | エンジェルロア+マジカル+リコール | 天使術詠唱中はのけぞらなくなる。一部の攻撃では無効 |
アイテムゲッター | ラッキー+アキュラシー+エフェクティブ+マジカル | アイテムスティールかローバーアイテムの効果が発生したとき、確実に盗むことができる |